新着情報


2018.12.03配信

12/9木のぬくもりをつなごう!クリスマスグッズワークショップ開催

歳末チャリティー企画としてクリスマスグッズワークショップをMIYAKONJOぼんちマルシェ会場内で開催します。

企画のひとつ、木製ガーランドは、素材がかもし出す木のぬくもりは、ほっこりとした雰囲気を演出します。

クリスマスパーティや誕生日の飾りつけにオススメです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、企画協力をいただいたのは、

 

都城地区木材青壮年会員の皆さま 

都城工業高校インテリア科の生徒の皆さま

 

木青会の皆さまが、現場で出た端切れや未使用の木材を、時間の合間をぬって集め、工業高校へ届けていただきました♪

 

それをインテリア科の生徒たちが、地域の皆さんのためにとガーランドに整形していただきました♪

 

大切なひととの記念日に飾っていただき、企画協力いただいたみなさんの事や都城の木材について、少しでも思い出してもらえるとうれしいです♪

 

みなさんの善意のリレーのゴールとして、当日のガーランド体験ワークショップの収益金は、児童養護施設へ寄付させていただきます。

 

他にもクリスマスリースづくり体験、農業高校生が育成したシクラメンの販売もありますよ~♪

 

<Ⅰ.木製ガーランドワークショップ>

主催:都城商工会議所女性会

企画協力:都城地区木材青壮年会、都城工業高校インテリア科

参加費:500円

<Ⅱ.クリスマスリースワークショップ>

主催:都城商工会議所女性会

参加費:500円

 

参加の流れ

【午前の部】

①9:45 引換券の販売(代金と引き換えに引換券をお渡しします)

※午前の各30組がなくなり次第終了いたします。ガーランドキットとリースキット、いずれかの購入も可能です。

※引換券は、開始時刻に作成キットと引換する際に必要ですので、紛失されないようにご注意ください。

 

②10:00 ガーランドキットをお受け取り後、作成開始です(やすりをかけ、紐を通すだけの簡単なワークショップです)。

※木青会とインテリア科の皆さんがサポートします

 

③10:50 片付け開始

 

④11:00 クリスマスリースワークショップ開始。リースキットをお渡しします。

 

【午後の部】

①12:45 引換券の販売(代金と引き換えに引換券をお渡しします)

※午後の部のガーランド20組、リース10組が無くなり次第終了

 

②13:00 ガーランド作成体験(やすりをかけ、紐を通すだけの簡単なワークショップです)

クリスマスリース作成体験も同時刻に開始します。

 

 

お問い合わせ先:平日0986-23-0001(9:00~17:00)

当日(12/9) 080-5600-7979

 

TOPに戻る